2022.06.08 | COMMENTARY

様々なシーンで活躍する別注ベスト / AN100-D RIDING UTILITY VEST GRAY

ANACHRONORM公式Online Store、balance okayama 2ストア限定カラーのユーティリティベスト。
毎シーズン人気を誇るアイテムの別注カラーを特集しました。
・・・DETAIL・・・
・AN100-D RIDING UTILITY VEST GRAY
 
様々なアイテムの上に羽織る事で機能を向上させることが可能なユーティリティベスト。
サイドのアジャストジップは調節可能となっており、シーンによって締めて体にフィットさせることで機能性がアップ、逆にタウンユースなどでは開放することでリラックスした着用感に。
またフロントポケット、背面ポケットと大容量の収納力も便利な汎用性の高い1着です。
・・・FABLIC and DYED・・・ 
生地はミリタリーのテントをもとにリプロダクトし、糸を限界まで打ち込んだ高密度なキャンバス生地。
防縮などの整理加工をあえて最小限に抑え、コットンの持つ風合いを生かした仕上げとなっております。
 
今回は別注として硫化染めにてグレーカラーに染め上げました。
高密度な生地を染めることで硫化染めのムラ感・スレ感が生まれます。
 
また着続けるうちに程よく色が抜け、独特な風合いと味わいが出てくるのが特徴で、経年変化が楽しめます。 
 
・・・Impressions I tried using・・・ 
今回はベストを実際に使用しているディレクターに使ってみての感想をお聞きしました。
 
参考に是非一読くださいませ。
※ベストの下にはコーチジャケットを着用
 
バイクが趣味のディレクターは、基本ベストをツーリング時に使用しております。
バイク乗りの1dayツーリングにおいては基本的にバックパックを背負ったり、荷物をバイクにくくり付けることを嫌う方が多く、基本は手ぶらでの運転が理想。
 
ベルトストラップとなっているため、収納力の少ないアウター(革ジャン・コーチJKT)などを着た上に重ねることで収納力を確保できるところが便利なポイント。
 
また時期によっては早朝からスタートする場合、朝は肌寒くアウターを着用して行くが、日中は暑くなりアウターを脱ぐので、背面の大きなポケットにそのまま収納できることがすごく嬉しいと話しておりました。
 
上着を入れて少しポケットに余裕があるときには旅先でのちょっとしたお土産を入れて帰ることもあるそうです。
他にもディレクターは、携帯、貴重品、水筒をフロントポケットに入れているそうです。
バイクに関わらず自転車の街乗りなどでも同じようなベストの使い方ができそうですね。
今回はツーリングでの使用にフォーカスしましたが、これからの季節にはレジャーやフェスでの使用、タウンユースでのお使いなど人それぞれ様々にお楽しみください。
 
着用写真も掲載しておきますので参考にご覧ください。
 
MODEL : 182cm / 65kg / 着用サイズFREE
他着用アイテム
T SHIRT : NM-TS09 STANDARD EMB S/S T-S BLACK / SIZE 03
 
ファッションアイテムとしてタウンユースで着用する場合、夏は暑くレイヤードが難しくなるため、Tシャツ×ベストの組み合わせはオススメです。
また暑い夏はバックを持つのも気が引けるので、バック代わりになる点も便利なポイントですよ。
皆さま是非お楽しみください。
 
 
 
 
SHARE