2022.02.18 | COMMENTARY

古着をアップサイクルした限定アイテム "STENCIL Barbour JACKET" 「BEDALE」

2/18日 公式Online Store限定発売の
ステンシルバブアージャケットを特集いたしました。
今回のANSE - LABELにて発売するスペシャルアイテムには老舗UKブランドの【Barbour-バブアー-】を採用し、その中からも英国王室からの認証クレストが3つ横に並ぶ、通称”3ワラント”(1987〜2000年前半頃)のアイテムを大量の商品の中からディレクター自らバイイングしてきました。
カラーも様々ありましたが、Barbour代表カラーともいえる深いグリーンの
SAGE(サージ)のみにしぼり、外側からもザクッと羽織れるようなサイズ感をチョイスしました。
 
その後こちらのボディを工場にて再度洗いをかけ破れ部などをリペア補修した後に、ステンシルアーティスト守矢氏本人に自ら1点1点アートワークを施していただき、2種類のデザインが完成いたしました。
上記画像のようにオイルが入ると印象がだいぶ変わり、重厚感が増します。
オイルに関しても特殊なオイルを使用することで従来製品の独特なオイル臭を軽減し、防水性を確保しています。
 
 ・FRONT STENCIL
 
・BACK STENCIL
 
従来ステンシルは完成アイテムへ最終工程として施しておりましたが、ステンシルデザイン後に上からオイルを塗り込むという初の試みにより、ステンシルが見る角度によって異なる表情を見せながら鈍い光沢を放つ、味わい深い仕上がりとなっています。
 
商品によってはステンシルのカスレ具合や、リプルーフの色の入り具合なども異なるため、全て1点もののアイテムとなっております。
今回はBarbourを代表するBEDALE/ビデイル モデルを
6着限定リリースいたします。
乗馬用ワックスドジャケットとして開発されたショート丈のジャケット、馬にまたがったときに邪魔にならないサイドベンツや、風が袖から侵入しないように作られた袖口リブのディテールが特徴です。
スタイリング画像にて着用感をご覧ください。
・ANSE-JK002
STENCIL Barbour JACKET-G 「BEDALE」
SAGE (FRONT STENCIL)
・ANSE-JK002-H
STENCIL Barbour JACKET 「BEDALE」
SAGE (BACK STENCIL)
着用モデル
173cm / 62kg / 着用サイズ
FRONT STENCIL 50
BACK STENCIL 48
※光の加減やオイルの入り加減によってステンシルの見え方が異なります。
※全て1点ものの商品となっており、細かくお選びはできかねます。
※商品は古着を使用しておりますので細かいダメージや補修箇所がある場合がございます。
くれぐれも上記をご理解いただきましてのご注文をお願いいたします。
長年により国や世代を超えて愛されてきて現在でも人気を誇るBabour、他にはない今回の一着を、是非自分だけの一生ものへと変化させていってはいかがでしょうか。
商品ページはこちら
↓↓↓
 
SHARE